無料体験を
予約する

BLOG

~痩せるためには・Shape Upのために~

2020/01/07更新

クロスフィット大宮コーチのショウタです!

ブログではクロスフィットをはじめたばかりの人にもわかりやすいように情報発信していきますので是非見てくださいね(^^)

その他にも大宮地域のコミュニティ発展のための情報をどんどん載せていきます。
大宮にお住まいの方、お店を営んでいる方などで、情報発信のお役に立てれば光栄であります。

2020年、一つ目のブログは

「痩せるためのポイント」をお伝えしていきます。

痩せるためには、日常生活において、摂取エネルギーより消費エネルギーを増やせば痩せられるのです

運動には、体脂肪と糖質を燃焼する「有酸素運動」と、

筋肉を増やして基礎代謝を高め太りにくい体をつくる「無酸素運動」がありますが、

この2つを併用していくことが最も痩せやすい体づくりには重要です。

クロスフィットはこの2つの運動両方が含まれてます! 

筋量をあげて、代謝を上げて、痩せやすい体(エネルギー消費しやすい体)を作ることが第一歩!

 

まとめると

1.摂取エネルギー<消費エネルギー 

2.有酸素で脂肪と糖質を燃やす 

3.無酸素(筋トレ)で筋量(基礎代謝をあげる 

4. 睡眠の質を上げ、とストレスをへらす 

5. トレーニングを週3-4回続ける

*摂取エネルギー=食べてとるエネルギー

**消費エネルギー=体を動かすことで使われるエネルギー

 

 

皆様に有益な情報を発信して、クロスフィット大宮が、ただムキムキな体や、やせ細った身体を作りたいのではなく、効率的に動ける身体、本当の意味で美しい身体を作って、皆様の生活をよりアクティブにできるように頑張ります!

応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

CrossFit Omiya
Coach
Shota