大宮無料体験
予約する

浦和無料体験
予約する

BLOG

コーチ紹介-一問一答- フミヤ

2021/05/31更新

こんにちは!マネージャーのショータです。

来月2周年を迎えるクロスフィットのコーチ陣の紹介を一問一答形式でお送りしたいと思います!
埼玉県初のクロスフィットコミュニティを発足させて、韓流系オーナーフミヤ

【ベーシック】

名前  清水郁也

身長・体重  174cm/68kg

経験スポーツ  バスケ(中高)、ラクロス(大学で1年だけ)

足のサイズ  27.5cm

チャームポイント(自分の身体で好きなパーツ)  髪質 @yuyuyuyuji0

平均睡眠時間  5時間くらい

毎日必ずしていること  コーヒーブレイク

朝起きたら1番に何をする?  水と飯!

寝る前に最後にすることは?  感謝

コーチ陣の印象は?  

このボックスを始めて、一番嬉しかったことは素晴らしいメンバーさんに囲まれたことと、ショータさんに出会えたことです。3年後、必ず目標達成しましょう!

一回り以上年齢の違う私やショータさんのクラスをノート片手に見学したり、担当されたクラスのフィードバックを次の日までに必ず改善してくる努力を尊敬しています。お任せした仕事も素早く、的確で、明敏なプロフェッショナル!

コーキの明るくて、一生懸命なところが僕は大好きです!学校を卒業して、コーチとしてのキャリアの駆け出しなので苦しい想いも沢山していると思いますが、トレーニングとクロスフィットコミュニティの楽しさを忘れずに成長してほしいです。

【性格等内面系】

性格  内向的だけど芯は強い方だと思う。

周りに言われる性格  大雑把

座右の銘/好きな言葉  Remember that wherever your heart is, there you will find your treasure by Paulo Coelho

今までで1番良いの思い出  内緒(嫌な気持になる人もいるかもしれないので)

今までで1番辛かった思い出  23~24歳くらいの時。仕事もお金も友達も何にもなかったし、将来の夢もなくて死ぬかと思いました。

好きな本は? The Alchemist 人生のバイブルです!浩基、見てるかな?ありがとう、ずっと救われてるよ!

今の仕事をしてなかったら何の職業に就いていたと思う?  元々は、外国で不動産運営をするつもりでした。

ストレス発散方法  外で本を読む

自分なりの生活のこだわりは?  緑を生活に取り入れる。

人生のテーマはなに?  全部バイブルの中に。皆さんよかったら是非読んでみて下さい(^^)

【トレーニングに関して】

BIG3の数値  Back Squat 135kg, Bench Press 100kg, Deadlift 140kg

一番好きなトレーニング  外の芝生でファンクショナルトレーニングするのが好きです。

一番苦手なトレーニング  プレス(首痛めるのが癖になってます…)

好きな筋肉の部位  腹筋全般

好きなクロスフィットアスリートは?  Mat Fraser

行ってみたいクロスフィットボックスは?  CrossFit 72D(ポーランドのボックス)

好きなガールズワークアウトは?  Angie

ワークアウト中にオススメの曲は?  Bonkers/Dizzee Rascal

今年のトレーニングの目標は?  メンバーさんの目標が達成できるように勉強して自分の身体で試す。今年は特に肩回りと体幹。ルリさん、Pull up! ヨシタケさん、Muscle up!絶対できるようにしましょうね!!!

今、勉強していることは?  組織作り。(だれか良い参考書とか、アドバイスがあれば是非伺いしたいので、お待ちしています。)

トレーニングの道具で欲しいもの  プール。タクヤさん、資金援助お待ちしてます(笑)

オススメのストレッチ  MEDIADEの骨盤ストレッチ

オススメのバランスのとれた食事は?  サンドイッチ

【ふざけた系】

タイムマシンに乗るなら過去と未来どっちに行きたい?  過去。中学生の時の自分に鉄拳を食らわせて目を覚まさせたい。

好きな物は最初と最後どっちに食べる?  最初です。

今欲しい物・最近買った物  ラップトップ買いました!

よく使うアプリ  ラジコ

家での過ごし方(OFFの過ごし方)  調子が良ければ料理か読書

ストレス解消法  あれ?この質問だぶってないですか?(笑)

尊敬している人  父親、ジャックマー、桜木花道

苦手なことは?  忖度、会食、グループでの旅行

友達・家族・恋人の中で優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?  もらった恩の重さと時間の順番。

仕事(勉強)・趣味・人間関係・地位や名誉・お金の中で、優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?  仕事=趣味。仕事の為にお金が必要。お金を稼ぐために地位と人間関係が必要。名誉は死ぬときにあればラッキー!

生まれ変わったら何になりたい?  ボクシングの世界王者か漫画家

口癖  「なるほど」

最近ポチ(ネット通販)った物は?  ipadケース Thanks, あにちゃん!

どんな人に魅力を感じる?  努力と自己犠牲をしてる人

1 年後、どうなっている?  全店舗の黒字経営。次店舗計画。

3 年後、どうなっている?  ここは秘密です。ショータさん、頑張りましょうね!!!

5 年後、どうなっていたい?  その時に好きな場所で、奥さんと子供と楽しく暮らしたいです。

これからもクロスフィット大宮をよろしくお願い致します!