BLOG

ブログはじめました!

2019/05/25更新

はじめまして、クロスフィット大宮コーチのフミヤです。
埼玉も熊谷だけでなく、大宮まで30度超え、熱くなってきましたねー(^-^;
私も毎日チラシ配りに自転車をこいでいるのですが、溶けそうです。

表題の件ですが、今回より定期的にブログを書かせて頂く事となりました。ブログではクロスフィットをはじめたばかりの人にもわかりやすいように情報発信していきますので是非見てくださいね(^^)

もちろん、クロスフィット経験者の方々にも海外の情報や、資格試験の情報など、有益なものを告知いたします。

その他にも大宮地域のコミュニティ発展のための情報をどんどん載せていきます。
大宮にお住まいの方、お店を営んでいる方などで、情報発信のお役に立てれば光栄であります。

さて、まずこちらの記事を見てくださっている方は少なからずクロスフィット大宮のオープンに興味を持ってくれている方だと思います。
そこで、6月1日のオープンに向けての5月24日現在の進捗状況をご案内します。

昨日から正面ガラスの養生を外してもらいましたが、やっぱり中が見えるときれいですねー!見栄えが全然違います!

現在内装工事、大きな造作物の設置は終わり、塗装をおこなっております。
中は白を基調としたインダストリアルなデザインとなっており、天井の配管やOSBの壁がいい味をだしてます!

更衣室は男性、女性共にトイレ、シャワーを完備しており、特にシャワールームの更衣スペースは広々取っております!一生懸命トレーニングした後にスッキリして頂き、気持ちよく帰って頂く事ができる造りになっていると思います(^^)

正面の玄関玄関口にはまだ塗装がなされていないので、フレームももっときれいに生まれ変わります。もちろん窓ガラスのクリーニングも!

受付カウンターにはモダンなデスクトップパソコンの配置を準備しており、バックボード上部には大画面モニターを搭載いたします。お店の前を通りかかったときは是非一目見て頂けると嬉しいです。立ち止まってじっくり見てくれても全然okです!
皆様にもっとクロスフィットについて興味を持っていただけるような動画を流していく予定です。

そして、来週の頭には看板工事が行われます!
店頭頭上に大きく、クロスフィット大宮の文字が出ますので、今まで、「新しいテナントが入ったのかー」と眺めていた方にも「クロスフィット?!なにそれ??」というような印象に変わるかと思います。もちろん、今までクロスフィットに興味があっても、大宮にないから通えない…と思っていた方々にとってはこれを機に知っていただけるかと思いますので、私も今か今かと待っています!

そして、26日頃にはやっとトレーニング機材の搬入作業が開始いたしますー!!!
やっとです。今まで工事スケジュールの関係で、到着していなかった機材です。CrossFit Boxをオープンしようとしているのに今まで肝心の機材が見られなかったのでうずうずしておりました。(ちなみに、クロスフィットではジムのことをボックスと言います。外国ではこれが結構スタンダードだったりします。)
鉄棒やダンベル、ケトルベル、バーバルなどがどんどん取り付けられていきますので、お楽しみにしていた下さい!!!

次回以降もOPENまでは工事の進捗や、クロスフィットってなに?という方々に向けた「What is CrossFit」を数回に分けて解説していきます。
皆様に有益な情報を発信して、クロスフィット大宮が、ただムキムキな体や、やせ細った身体を作りたいのではなく、効率的に動ける身体、本当の意味で美しい身体を作って、皆様の生活をよりアクティブにできるように頑張ります!

応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

CrossFit Omiya
Coach
Fumiya